精進シチュー

やさしい味ってやつですな♪
やさしい味ってやつですな♪
炒り大豆
カボチャ
ジャガイモ
パセリ(↑ここから上は友人の無農薬野菜♪)
人参
大豆ミート

オリーブ油
小麦粉
白胡椒

ゲットウシャが九割ほど菜食主義なのは、

(あとの一割は避けるのが申し訳ない時&エキス)

(そして乳製品はとても食べたくなる、、、(T∀T))


仏教徒である不殺生戒を守りたいのと、

いつでもお山に行ける態勢で居たいため。

ヒトである、ケガレの体を少しでも清浄にしたい。


まるで健康や好き嫌いのためでは、ありません。


仏教では植物は生物ととらえない様ですが、

日本ではあらゆるものに神が宿る。


「植物も私達が仏道を成ずるために、

命を下さっているんですよ」


以前、敬愛するお坊様が教えて下さった言葉です。


そう、、、声を出せたら、木、草、花、石、水とかは、

ヒトに対して、何て言ってるんだろう?


本日も命を『いただきます』