今年の初登拝。弥山。

二年ぶりでした。

吉野にご縁を頂いて、桜の時期のお手伝いに。西へ。

あ、女将さんと写真撮るの忘れた。笑。

お世話になりました!ありがとう!また☆☆☆


脳天さん、金峯山寺、金峯神社、勝手神社奥院、峠越え、洞川へ。

その峠、お大師様の通った道であったことを知って、思わず、南無大師遍照金剛。。。手を合わせる。


弥山は、荒ぶられた、大禊ぎの前回💦💦に比べると、

しっとりと、落ち着いて登らせて頂けました。。。

戸開け前は静かなのかしら。。。

何とも有り難い限りです。


大好きな洞川でまた、カフェ『空』さんと、西浦さんへも、大変、お世話になり。

お宿の方が貸して下さった、醍醐寺の『修験のこころ』を読んでいる。


初めての葛城の地で、法螺貝のお稽古会にも参加でき、

素晴らしい時間、お参り、人々と出会い。

三輪山も温かかった。


頂いたものを、お街へ、戸隠へ、持って帰ります。


私はどこへ行くのかな。。。笑。

とりあえず今年はまた、西へ。行くだろう。