お山と畑とわたくしと。

この夏は畑のお手伝いも始めました。

去年までとちがって、何だか土に触るのがひじょうに楽しい。

飯縄さま、眺めながらだから気持ちも倍増です💚

メェも大きくなったもんだ-。

無農薬だと、虫やネズミに食われまくりの作物たち。

畑の姉さんが優しいので、皆さんよく育まれています。

今年も遅めの戸隠登拝。

寒くなってきて時間的に行けない山の奥。「無理はしなーい。」のが、今年のモットー。

お蔭様で痛い目には、ほぼ、合わずに登れています。

秋の盛りは過ぎて、わびさびの世界へ。「うーつーくーしーいー!」たびたび、ひとり叫び(小)ながら。。。

寝心地のよい木も発見♪

三度目か四度目の正直で、無事に三層窟、東窟も拝せました。

まだ年内にZさんの窟案内のお知らせが来ないかと、ウズウズしています。


なぜか気になるのは裏山。。。一昨年から、そんな気がしてたけれど。

大澤道、開けんか。できるんじゃないか?

裏山に向けて、法螺貝立てておきました。